9/20 即売会お礼とご報告

LIKE

9/20 brilliant days 24 お疲れ様でした。
スペースにお越しいただいた方、ありがとうございます。

差し入れ・お手紙ありがとうございました!

開始15分で全ての頒布物が完売してしまい、あまり実体のある人間と話せなかったのが心残りです。何回もサークル参加してきましたが全部完売って多分初めてで悲しかったので、次はこうならないようにします。

「愛みたいなの」はともかく、コピー本・折本が足りなかったのはこちらのミスです。原稿はできたのですが印刷速度を失念していました。本当に少量しか刷れなかったので後で掲載します。「愛みたいなの」も明日明後日あたりにはパス外します(既にクリスタSHAREにアップ済み)。容量オーバーになるのでpixivは前半後半か全年齢とR-18かで分けて投稿することになると思います。twitterはエピソードごとに毎日ツイートしていこうかなと。

8月のインテと比べて一般もサークルも多いなと感じました。ニキ燐が旬なのもあると思いますが、これまで何事もなく同人誌即売会が開催できて徐々に参加者が増えていることが嬉しいです。1月の東京開催まだ申し込んでいませんが、サークル参加するつもりです。3月大阪も出たいのですがちょっと2月以降どこ住んでるかもわからないので…。

さすがに次も3桁ページの本は出さないと思いますが、余裕もって作業しつつ、いつもどおりサイトも更新していけたらと思います。
ありがとうございました。

以下、個人的反省会

多分一番早く脱稿したはずなのに徹夜で修羅場しててどうしてこうなった? 帰って即寝してさっき起きたんですけど16時かと思った
午前で完売って言いたいがために部数少なく刷る人もいるらしいけど全くわからん とても悲しい 人間とやり取りしたいのに本がないと意味がない…そして残るのが取り置きだけだと売り子(売らない)と交代してもしょうがなかった(のでほぼ買い物に行けず)

また文句ばっかでごめんなさいだけど「愛みたいなの」は1ヶ月前からトリオキニ置いてたし一般でも申し込めたし、RT先見ても会場行けない人が多かったから部数の選択はあの時点で最善でした 通販乞食にムカついて意地張ってたから余っても絶対通販しねーと思ってたのもあり。
「通販したところで完売したら再版してって言うんでしょ?」と思ってたけどマジで再版ありませんか?て聞かれすぎた 留守番中にも聞かれたらしい 欲しい本完売したら再版してほしいって気持ちはわかるけどさ そんなに欲しいのになんで取り置きしなかったん 部数アンケ兼ねてるって言ったよな いや、全員19日の午前2時以降に欲しくなったのかもしれない 何回も「完売しちゃったんですか…」って言われるのとても悲しいので取り置き使ってくださいって言ったし
そう思わないと無理 あんスタって同人の受注OKだから1月刷るかと思ったけどもうちょっと考える

愛みたいなのは印刷費も初めて見た金額になったししょうがないんだけどコピー本は本当に申し訳ない 開始5分で完売した 愛みたいなのの会場頒布分見て足りないかもと思って置くつもりだったのに先になくなっちゃった…
りんねこシールも天才的にかわいいと思ってるから3種類BOOTHに置こ
りんねこシールも家で印刷して切ってるしコピー本折本も家の複合機なんですけどこういうのは通販とかもあんまストレスないんよな 受注のが向いてんのかな でもあんスタ外でやっていけないし… てかニキ燐が規模デカすぎて恐ろしい、すでにツイッター消したい
即完売が悲しすぎて(あと再版言われすぎて)楽しさ半分ぐったり半分の即売会でした みんなお疲れ!

「9/20 即売会お礼とご報告」への2件のフィードバック

  1. イベントおつかれさまでした。
    悲しいかな、現実的には「Twitter/pixivのみを」「よく読まず一時的にパッと閲覧」の方が圧倒的に多く、書いて下さっていたにも関わらず取り置きに気がついていなかった方も多かったのかな…と思います。
    九条さんがHPに来ている方を大切にしたいと思っていらっしゃるんだろうなとは思いつつ、現実的には見ていない方・九条さんの同人誌に対する考え方を知らない方の方が圧倒的に多いので再版ムーブメントはどうしても起こってしまうのだろうな…と。残念なことですが。
    イベントに出て楽しい部分もありつつ、おつかれの部分もたくさんあったかと思われます。ここのところ原稿原稿で大変だったとも思いますのでゆっくりなさって下さい。イベントに出て下さり/本を出して下さり、ありがとうございました。

    1. こんにちはお疲れ様です!
      そうなんですよ、みんながサイト見てくれるわけじゃないのはわかってるんです そもそもTwitterでは取り置きアナウンスしてないし

      ただサイト見てわたしが取り置きお願い~!って言ってるの見て連絡してくれる人がいる以上、「そうでない人」が入手できなかろうと知ったこっちゃないですよね 「本当に欲しい人だけに行き渡ればいい」を実現するには素晴らしいフィルターなので
      だからわたしももっと通販とか再版とかに関してうるせ~!知らね~~~!!を突き返せればいいのですが… ネチネチ言ってしまってすみません… 次は「完売しました通販再版しません」の立て札持っていこうと思います

      こうやって私の考えを理解してコメントまでいただける人がいてくれて本当に嬉しいし、そういう方たちのために頒布は続けていきたいです!コメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトでは暴行・強制性交・未成年飲酒喫煙等の犯罪行為の表現を含みますが、
あくまでフィクションであり現実での犯罪行為を賛美・推奨するものではありません。