拍手お返事(9/22)

LIKE

2020/09/22 00:39
九条さんこんばんは。イベント参加お疲れ様でした。そして、素敵なニキ燐本をありがとうございました!!感謝と感動をお伝えしたく、メッセージを送らせていただきます。作品の受け取り方の違いなどでお気を悪くする事がありましたらすみません。
(当日はお取り置きをお願いしていたのですが、手間取らせてしまい大変申し訳ありませんでした。即座にアカウントをお伝えしていれば…と悔やまれます)

かなり厚い(ありがとうございます!)御本でしたが軽く、開きやすさと持ちやすさ兼ね備えていてとても読みやすかったです。
本文ではニキと燐音の出会いから現在までが時系列にそって描かれていたためストーリーが明快でした。そんな明快なストーリーの中、台詞や絵でぐさりと刺さるものが沢山あり、読む手を度々止めてしまう場面もありました。中でも印象的なのが燐音がポストを覗き込むシーンとその次の見開きで、このシーンには胸がぎゅっと苦しくなり、一度本を閉じて息を整えないと読み続けられませんでした。その後の一彩登場シーンも同様で、こちらは燐音から見た一彩のおぞましさを感じられゾクゾクしました。
また、何より感動したのが読後の爽快感です。本文読了後そのまま表紙側にひっくり返した瞬間にぴったり完結して、『愛みたいなの』というタイトルが、まさに物語の蓋のように感じられました。奥付用のページをなくしたことによってこそ実現したものだと思うのですが、九条さんのあとがきも読みたかったと思う心もあり、もし機会がありましたらお聞かせ願いたいです。

1月にも参加される旨を拝見し、また九条さんの作品と出会えることが今から楽しみでなりません!

長文乱文失礼いたしました。

うひゃ~長文感想ありがとうございます!
こちらこそ取り置き対応すごい時間かかってしまって申し訳ないです…今回はすぐ完売しちゃって取り置き対応だけだったのでチンタラしてても大丈夫でしたが頒布中だったらもっと手際よくやらないといけませんね 反省

今までやったことない装丁だったので、表紙固すぎたらどうしよ~全然開かなくてWebの再録の方が見やすかったらどうしよ~とか考えていたんですがバッチリ問題なしでしたね!!おたクラブさんありがとう!!!
表2・3のこと失念してたので会場で開いて金!!!ってびっくりしましたが最後の余韻がいい感じになったような気がします

ネタ自体はサイトに上げてるような2,3Pの漫画で考えていたので、付箋を使って時系列に並べてぐにゃぐにゃ繋いでみたり
んはは直接目の前で読んでもらってここがいい!って言ってもらいたいですな🎶
苦しい時代の燐音くんをずっと隣で見てきたニキ、それが明かされた168話が大好きなので、あのときの衝撃とか苦しさとか一緒に追体験してもらえたなら嬉しいです!

タイトル回収大好きなオタクなので、この構成は最初から決めてました。
「物語の蓋」って言い方素晴らしいですね。たしかにこの本は最後に表紙に戻って完結します。
奥付は印刷所とか赤ブーの記載舐め回すように見てあの形式で発行責任の表明としては問題ないはず…
あとがき、年々短くなって最近なくなってるんですよね QRコード先にあとがき書いたりしてるんですがやっぱそこまで飛ぶ人は少ないみたい
本当はコピー本にしてつけるはずだったんですがまあ印刷が間に合わなくて……

というわけで原稿はあるので、あとがき本よかったらご覧ください。
副読本なのでもし手元にあれば本体のほうも開いてもらって漫画で言い足りなかった解釈聞いてほしいです…
愛みたいなの 副読本

1月の本考えるのも今から楽しみです。
今回ニキ燐の髪(赤毛+グレーのインナー)に染めていったんですけどクソほど赤毛似合わなかったんで1月は金髪に4色メッシュ入れてニキ燐+こはひめ本出そうかと思ってます
1月はもうちょっと参加者増えてたら嬉しいですよね
感想ありがとうございました~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトでは暴行・強制性交・未成年飲酒喫煙等の犯罪行為の表現を含みますが、
あくまでフィクションであり現実での犯罪行為を賛美・推奨するものではありません。