拍手お返事(5/30)

LIKE

2020/05/30 21:39 九条さんまたTwitterに出てきたんですね…びっくりしました

えっすいませんねブロ解垢消ししたのにまたTwitter出てきて???
こっちは誰だかわかんないから怖いこと言わないでよ……

ついでなので自分で見返す用としても@kujo9_uoaの運用についてまとめとこう。

経緯:BL二次界隈全体がpixivをほぼほぼTwitterのまとめとして利用している。Twitterはやっておらず(もしくは鍵かもしれない)pixivのみ投稿する人もいるが、逆にpixivはやっておらず(もしくは閲覧専用)Twitterのみ投稿する人もいる。pixivが倉庫化しているという性質上Twitterのほうが検索頻度が高く、タイムリーな話題が向いている。最近はpixivにコメントをもらえることもぼちぼちあるが、気軽な感想はTwitterのほうがもらいやすい。

目的:サイトへの誘導、Twitter上での自カプの繁栄、感想収集。

運用:基本的にサイトで2つ以上ハートがついたらTwitterに載せる。(優先順位はサイト>Twitter≧pixiv。サイトに来てくれる人を一番大事にしたい)ほかにお気に入りや載せたいと思ったものも気分で載せる。
ツイートはカップリング名と注意書きのみ。人格のある話はサイトや絵に書き込んですればいいので、ツイート内で人格ツイートはしない。(Twitterは隙を見せると付け入られるし精神が消耗する)
交流用ではなくサイトからの転載なのでフォロー・いいね・ブロックしない。元々自衛にミュートじゃなくてブロック使ってたのも、ミュートだと他人のホームで表示されてしまうからだったので、通知切って誰もフォローしない状態でブロックする理由はない。

経過:サイトのアクセス数が全然違う(R-18を飛ばしているのもあるが)。リツイート直後のツイートを表示するやつ でたまに確認しているけど、人格がないせいか2年前てとみどでやってた頃より直後にツイートされる数は少ない。2年前と比べて鍵垢からの反応が多い。Twitterの仕様変更で引用RTが確認できるようになったが、鍵垢に引用RTされてることがわかるので不安になる。(引用RTにポジティブな感情が持てない村の出身です)
あとずっと1000いいねが憧れで、公園(創作エロ垢)が1000いいね超えて自分に嫉妬してたんですが、両親ご挨拶ネタが1000超えてめちゃスクショ撮りました。


やった~~~~!

今後:ID深く考えなかったけど完全にニキ燐アカウントと化しているので、ジャンル変わるときに一旦全消しするか、全員ブロ解するかになりそう。まあ勝手に変えて勝手にリムってもらえばいいんだけど……。てとみど1年ぐらいいたしまたあんスタしばらくいられるかな?

閑話
pixivはレベル高すぎてちょっと投稿できない><みたいな意見たまに見るけどじゃあ投稿してる人は自分が上手いと思ってるって言いたいのか?😠ってムッとしてしまうから言わない方が平和じゃない?(そういう意図じゃないんだろうと思うけど極端な卑下は他人を不快にしてしまうね……)
まあわたしは自分のこと絵が上手くて漫画も上手くて筆も早くてラブコメプラトニックエログロまで幅が広いし攻めに人権と人格がある最高の絵師だと思ってるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトでは暴行・強制性交・未成年飲酒喫煙等の犯罪行為の表現を含みますが、
あくまでフィクションであり現実での犯罪行為を賛美・推奨するものではありません。