同人

LIKE

優しい世界になってくれねえかなぁ


なんで趣味で描いてる人間に直接文句言えるんだろう
ブロックして見なかったことにして裏垢で暴れて
じゃダメなの?
自分の好みと合わない創作してる人全員消滅させたいの?
私だって本当は攻めがバカでアホで受けのこと大事にしてない脳味噌海綿体男になってる創作全部死ねばいいと思うけど
「キャラ崩壊した二次創作しないでください」ってメッセージ送るの何様?って感じじゃない?
自分が正しいって自信がなきゃ直接文句なんて言えないよね

地雷にも大手とマイナーって存在して
逆CPとか攻め違い受け違いとか女体化は大手な地雷だと思うけど
攻め変態化とか全然注意書きされることないじゃん
「注意書きして当たり前」なことが地雷な人ってめっちゃ傲慢
マジョリティ大嫌い

同人見るならスルースキル必須だと思ってたけど
スルーできなくて暴れても許される時代になっちゃったんだね
「同人誌はもともとサークル描き手の身内向けだったのをお金払って見せてもらってる」に対して
「アンソロなんて安くないお金払ってるんだし身内向けなら告知も宣伝もするな」
って言ってる人見ちゃったよ
同人って塊自体がそもそも身内じゃなかったの?
身内だから、素人だから、ってある程度寛容な世界だと思ってたのに
もう同人、母数が増えすぎていて生きづらいよ
即売会で悪気ない言葉に傷つくことも増えたし(ジャンルに関して)(ブリデは嫌なこと言われたらちゃんとハ?っていいます)
本当は和気藹々pixivやtwitterで自CPの話して新しい投稿に嬉々として
地雷踏んだらちょっと落ち込んだりだとか
即売会出て同人誌が手に取ってもらえるごとにドキドキしたり
そういう同人がしたかったんだけど

もう同人って「教室で休み時間に友達とノートにらくがきしながら話すこと」の延長じゃなくなってしまったし
見てほしい共感してほしいという気持ちがあるからネットに載せてるけど
同人やめた方がいいのかもしれないな

私が好きだった同人じゃなくなってしまったんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトでは暴行・強制性交・未成年飲酒喫煙等の犯罪行為の表現を含みますが、
あくまでフィクションであり現実での犯罪行為を賛美・推奨するものではありません。